活動報告詳細

バックナンバー

広島ブロックアカデミーin尾道開催2022年06月13日

6月11日(土)、浄土寺にて公益社団法人日本青年会議所中国地区広島ブロック協議会広島ブロックアカデミーin尾道が開催されました。

3年ぶりに現地開催となった今年は、県内各地会員会議所より140名の参加者が山田ブロック会長よりJC運動の根幹となるJCプラットフォームを学んだ後、各チームに分かれ、カードゲームX(クロス)の公認ファシリテーターである公益社団法人東京青年会議所メンバー小川芳裕君と同青年会議所OGである宮坂恵利子先輩のご指導により「X(クロス)」の実践を行いました。そして、フィールドラーニングとして山・海チームに分かれて尾道のまちの決められたポイントを巡っていただきました。天候はあまりよくありませんでしたが、本降りにならなかったので、参加者の皆様には尾道のまちを十分楽しんでいただけたと思います。閉校式の後、感染対策を十分行ったうえで懇親会を開催しLOMの垣根を越えた交流を行いました。

11年ぶりに尾道の地での開催となりましたが、円滑な進行にご協力いただいた各地会員会議所のみなさま、ブロック役員団のみなさま本当にありがとうございました。