活動報告詳細

バックナンバー

Stand up,Leaders!京都会議を経て2024年01月22日

1月19日(金)~1月21日(日)の3日間。京都会議に参加して参りました。

20日に開催された経済フォーラムでは、地方におけるインバウンド推進の可能性をテーマにしたパネルディスカッションを拝聴致しました。

ディスカッションにはJCI東広島から出向されている山田章夫副会頭がファシリテーターとして登壇されており、観光を推進している尾道に暮らす我々としても大変、興味深いお話でした。

 

その後に開催されたLOMナイトでは、33名の尾道青年会議所メンバーが京都の地で懇親を深め、2024年度活動に対する英気を養いました。LOMナイトには広島ブロック協議会 貝原会長がお忙しい中、お越し下さり、LOM内の融和と広島県全体での団結を深める素晴らしい場となりました。

 

翌21日には新年式典に参加し、小西会頭の年頭所信を拝聴いたしました。ご自身がご経験された阪神淡路大震災。そして能登半島地震に心を寄せ、より沸き起こる日本の未来に対する熱い想いを聞き、小西会頭の掲げるBe the Leader 未来の笑顔のために、親切心が織りなす豊かさで、笑顔あふれる未来へ向けて会員一同、心を一つにする貴重な機会となりました。

 

素晴らしいご設営、おもてなしを頂きましたJCI日本の皆様、そして(公社)京都青年会議所の皆様に厚く御礼申し上げます。