活動報告詳細

バックナンバー

2023年度理事長 新年のご挨拶2023年01月01日

新年明けましておめでとうございます。皆様におかれましては新春の門出を健やかにお迎えになられたことと謹んでお慶び申し上げます。旧年中は、一般社団法人尾道青年会議所に対しまして、格別なるご高配を賜りました事、厚く御礼申し上げます。本年度は「結束」~自分らしさを忘れずに~をテーマに掲げ、55名の会員で活動を展開して参ります。

一般社団法人尾道青年会議所は、昨年65周年という節目の年を迎えました。これもひとえに、これまでの歴史を繋いで来られた先輩諸兄のご尽力と、多くの市民の皆様、行政、関係団体の皆様からのお力添えによるものと強く実感をしております。

私たちと「まち」、「まちの人」、私たち「青年会議所会員同士」を繋ぐものは、愛すべき故郷である尾道をより良いまちにしたいという「想い」だと信じています。同じ想いをもつ仲間と行動を共に起こし、その行動が我々尾道青年会議所と尾道を強く結び合わせ結束を深めることを信じ、高い志と青年会議所会員としての誇りをもって、一歩一歩着実に進んでいきたいと考えております。

本年度は25年ぶりに中国地区コンファレンスが尾道にて開催となります。歴史ある尾道の魅力を発信し、尾道だからこそ実現することができる中国地区コンファレンスの創造に向け、尾道青年会議所一丸となって邁進してまいります。

結びとなりますが、本年が皆様にとって更なる飛躍の一年となりますことを御祈念いたしますとともに、尾道青年会議所に対しまして、より一層のご理解とご協力をお願い申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。 一年間、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人尾道青年会議所 第67代理事長 𠮷田 雄太