活動報告詳細

バックナンバー

新入会員ガイダンス2017年07月11日

7月10日(月)、尾道ロイヤルホテルにて、本年度の新入会員候補生を対象とした新入会員ガイダンスが開催されました。本年度の新入会員候補生8名中6名を迎えた今回のガイダンスは、太田理事長の歓迎のメッセージから始まりました。
新入会員候補生の皆さんの自己紹介の後は、山北専務理事より青年会議所の組織全体の概要についてパワーポイントを用いて説明が行われました。続いて安本副理事長・安楽城副理事長・池田副理事長・加度実行委員長よりそれぞれ本年度の各室・各委員会の概要と担当事業についての説明が行われました。
各種説明の後は、新入会員候補生からの質疑応答の時間がありました。皆さんそれぞれ緊張した面持ちながらも、JC活動に対して疑問に思ったことをしっかりと言葉にして伝えてくださいました。
その後の懇親会では、現役会員と新入会員候補生の皆さんとで交流し、ガイダンス時よりもリラックスした雰囲気の中で有意義な時間を過ごすことが出来ました。
新入会員候補生の皆さんも加わり、メンバー一同改めて気を引き締めて、下半期の事業も全力で頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。