活動報告詳細

バックナンバー

クリスマス会「Smart Christmas」2021年12月05日

12月5日(日)、グリーンヒルホテル尾道にてクリスマス会を開催しました。テーマ「Smart Christmas」と題し、大勢のご家族と楽しい時間を過ごさせて頂きました。本年度は新型コロナウイルス感染予防対策として、会食をなくし短時間で楽しんで頂ける設えとしました。

岡本副委員長の渾身のお菓子縁日では、ビニールプールに山盛りになったお菓子に子ども達は大興奮。袋いっぱいにお菓子を詰め込み満足そうな笑顔がとても印象的でした。チロルチョコ積みは12段が最高でした。

ケーキのトッピング体験では、子ども達が真剣な表情で飾り付けをしていました。親子一緒に素敵な飾り付けをする姿が微笑ましい限りでした。

アトラクションの後は、今岡理事長予定者の扮するサンタクロースがトナカイに呼ばれて登場し、子ども達にプレゼントを手渡しました。また、日頃の感謝を込めてクリスマスフラワーのシクラメンをメンバーからお渡し頂きました。

そして、半田委員自信作のクリスマスパネルでインスタ映えする家族写真を撮影し、素敵なクリスマス会の思い出を残しました。

最後に、メンバーの協力で用意した特別なオードブルを持ち帰って頂き、クリスマス会の後におうちクリスマスを楽しんで頂けたと思います。

拡大研修委員会最後の事業でしたが、委員会一丸となっておもてなしをして、笑顔溢れる時間とすることができました。