活動報告詳細

バックナンバー

選択してください

活動再開のお知らせ|新理事研修2020年08月28日

平素より尾道青年会議所の運動、活動に対しましてご理解、ご協力そして多大なるご支援を賜っておりますことを心より厚く御礼申し上げます。

既にご承知の通り5月21日(木)緊急事態宣言(京都)が解除となり、段階を経て、様々な業種において営業自粛も解除され、少しずつ社会経済活動が再開しつつあります。
尾道青年会議所といたしましても今後の運動に向けた、活動を再開いたしました。
新しい生活様式や、政府や行政が発表するガイドラインに沿って、感染リスクを最小限とする準備を行いながら今後の事業を展開して参ります。

8月26日㈬西国寺にて新理事研修が行われました。
『Beyond The Past 〜Chapters of the chosen 〜』をテーマとして一般社団法人尾道青年会議所第60代理事長麻生裕雄先輩より、困難な状況下を乗り越えた事例や理事としてどのような心構えで臨むべきなのかなど貴重なお話をしていただきました。

新理事としての責任や自覚を学び理事同士の結束を深め、意識の向上を図る事ができました。
本年度も残り4ヶ月となりましたが、しっかりと本年度を締めくくり、次年度へと繋げて参ります。