活動報告詳細

バックナンバー

選択してください

今後の活動について2020年04月09日

平素は我々一般社団法人尾道青年会議所の運動・活動に多大なるご理解とご支援を賜り誠にありがとうございます。

さて、2月27日(木曜日)に日本政府より発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、当会議所におきましてもクラスター感染防止の観念より、3月2日から、一部の諸会議・事業・活動の自粛をして参りました。

 しかしながら、国内の実情として感染者は増加し続けており、近隣においても感染者が発生し今後も予断を許さない状況となっております。
4月7日に安倍内閣総理大臣より新型コロナウイルス感染拡大に対する緊急事態宣言が発令され、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県が対象地域となりました。

これに伴い、対象地域ではありませんが感染拡大防止の観点から諸会議や事業の中止、延期、またICTの活用(WEB会議や動画配信等)を用いて活動してまいります。

また、誰もが感染する可能性が高い状況が続いておりますので、不要不急の外出は避ける冷静な対応をとっていきます。

なお、この方策は新型コロナウイルス感染拡大の動向を注視し、適宜見直し皆様にご報告申し上げます。

一般社団法人尾道青年会議所 理事長 加度亮平