活動報告詳細

バックナンバー

選択してください

3月例会 テーマ『意識改革』2018年3月16日

3月も半ばを迎え、日増しに温かさを感じるようになりました。

春の知らせを運ぶ桜前線がそろそろ動き出しそうです。

 

そんな桜のつぼみを探してしまいそうな3月16日、尾道国際ホテルにて尾道青年会議所3月例会が開催されました。

拡大研修委員会が取り仕切る今例会、テーマを『意識改革』として尾道青年会議所、いや、全ての青年会議所にとって至上命題となる「会員の拡大」について考える例会となりました。

拡大研修委員会によるプレゼンで尾道青年会議所の現状、そして今後の拡大の重要性について理解した後に各テーブルに分かれてのグループディスカッションで拡大に関しての手法や問題点の議論を深めました。

また、今例会は広島ブロックの公式訪問もあり、運営団の皆様にもディスカッションに参加していただき、さらに議論を深めることのできた場となりました。

最後に拡大研修委員会の高升委員長が決意とともに本例会をまとめ、会員一同が拡大に対する意識を新たにできた例会となりました。

 

また今例会を通し、広島ブロック協議会 吉川会長の言葉、

『友情の醸成』

のもとに尾道青年会議所と広島ブロック協議会が相互に、ますますの協力関係を築いていけることを再確認することができました。

吉川会長をはじめとする広島ブロック運営団の皆様、ありがとうございました。