活動報告詳細

バックナンバー

選択してください

2019年度理事長 新年のご挨拶2019年1月1日

新年、明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、一般社団法人尾道青年会議所の活動に対して格別なるご高配を賜りました事、厚く御礼申し上げます。
私は一般社団法人尾道青年会議所2019年度理事長を拝命しております、山北真也と申します。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

本年度はテーマ「ENGINE」~我々の価値を高めよう~のもと73名の会員でスタート致します。
昨年は西日本豪雨災害により、私たちの暮らす尾道でも甚大な被害を受けました。こういう時だからこそ、明るい豊かな社会の創造を目指す我々尾道青年会議所がメンバー一丸となって、物事に取り組む必要があります。その取り組みが原動力となり、すなわち尾道のENGINEとなる。これこそが今年度掲げるテーマそのものです。

JCしかない時代からJCもある時代であると言われるようになった今、改めて我々尾道青年会議所の価値を示し、その取り組みで我々の愛すべき故郷であるこの尾道を再び活気あるまちに変えて行けるよう、一年間活動して参りたいと思います。
結びとなりますが、本年が皆さまにとって更なる飛躍の一年となりますことをご祈念いたしますとともに、尾道青年会議所に対しましてより一層のご理解とご協力をお願い申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

一年間、どうぞ宜しくお願い申し上げます。