活動報告詳細

バックナンバー

選択してください

尾道青年会議所創立60周年記念事業 『ONOMICHI “KOKORO” Festival』2017年10月12日

10月9日に尾道駅前緑地帯、しまなみ交流館において創立60周年記念事業として
『ONOMICHI “KOKORO” Festival』を開催しました。

当日は10月としては暑いくらいの天候に恵まれ、多くの市民の方と一緒になって楽しめる記念事業になりました。

ギネス世界記録挑戦につきましては、『 Largest display of origami citrus fruits 』という記録名で、折紙でレモンを作成して2,000個以上ディスプレイするとう記録に挑戦しました。当日は市民の方にもご協力をいただき、約5,000個の折紙レモンを作成し、2217個をディスプレイし、無事にギネス世界記録認定となりました。皆様方のご協力、心より感謝致します。

また、レッドブルパフォーマーによる世界レベルのパフォーマンスショーやよしもと芸人によるお笑いライブ、飲食ブースなどのイベントに想定を超える多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。

夕方よりしまなみ交流館に場所を移して、テレビでもおなじみの『大家族 石田さんチの肝っ玉お母ちゃん 石田千恵子さん』にご講演をいただきました。家族について石田さんの経験をもとにした講演でしたので、親しみやすく聞きやすい講演会だったと思います。講演後の著書販売、サイン会は行列ができ、石田さんのファンの方はとても喜ばれていました。ご来場ありがとうございました。ほんの少しでも皆様方のご家庭に笑顔が増えれば幸いでございます。

最後になりますが、約1年間に渡り、準備を重ねてきた創立60周年記念事業を多くの方と一緒に開催し、人と人の繋がりを認識し、尾道の名産品であるレモンをギネス世界記録挑戦という形で発信し、無事にトラブルなく終えることができました。記念事業にご協力をいただきました皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!