活動報告詳細

バックナンバー

選択してください

ブロック会長公式訪問2019年3月15日

3月15日(金)、公益社団法人 日本青年会議所 中国地区広島ブロック協議会 会長公式訪問として、龍永直記ブロック会長をはじめとする、ブロック役員団の皆さまにお越しいただきました。

龍永直記ブロック会長のご挨拶では、

「公式訪問の目的は、

1.広島ブロック協議会の運動へのご協力のお願い

2.12LOMを訪問させていただくことで、他LOMの活動を持ち帰っていただく

3.各LOMのご活動を知ることで、支援の方向性を決めていく

であると考えております。

広島ブロック協議会では、「Turning Point~誰一人取り残さない広島に向け、当事者意識と危機感を持って挑もう~」をスローガンに掲げ、運動を展開しております。

運動を展開する上で、当事者意識と危機感を持って運動することが重要であると考えています。ぜひ、地域の課題、広島県の課題に対して、当事者意識と危機感を持って運動を展開していただければと思います。

また、各LOMが素晴らしい運動を展開されている中で、各LOMだけでは難しい運動を補っていきたいと考えております。

本年度、日本青年会議所は大きな転換期を迎えています。

SDGsへ大きく指針を変更しており、今後面白い運動が行われるかと思います。ぜひ、どのような運動をしているのか興味を持っていただければ幸いです。」

という、熱いメッセージを頂戴しました。

尾道青年会議所では、SDGs推進委員会に高山委員を委員長として出向させていただいております。

尾道JC全員でしっかりと盛り上げ、広島全体へと繋がる活動を行ってまいります。