活動報告詳細

バックナンバー

選択してください

「おのみちJC海と星空の映画祭2017」2017年9月26日

去る、9月23日に尾道駅前緑地帯におきまして、「おのみちJC海と星空の映画祭2017」が開催されました。当日は心配された天気も味方し、たくさんの親子にご来場頂き、子どもたちの笑顔を見ることが出来ました。
日中は映画ブース、映画展示パネル、シネマ尾道無料見学会をはじめ、飲食ブース、手づくり雑貨屋ブースなど、賑わいを見せ、特設ステージでの約300名にも及ぶ、子どもパフォーマンスショーも熱気にあふれ、大いに盛り上がりました。
メインとなる映画上映に先立ちまして、尾道市長からのご挨拶を頂いた後、尾道こども映画教室の3作品、そして最後に「河童のクゥと夏休み」を上映致しました。
映画上映直前には駅前緑地帯は多くの親子であふれ、上映中も星空のもと、子どもたちのきらきら輝いた顔を拝見し、こちらが感動を頂きました。

「映画のまち、おのみち」

多くの子どもたちに映画文化に触れて頂いた一日となったことを素直に喜ぶとともに、次代を創造する子どもたちにとって、この事業が少しでもこころに残り、尾道を誇りに思って頂ける日が来れば幸いです。
当日、ご協力いただきました、諸団体の皆様、そして何よりご来場いただきました、多くの皆様、本当にありがとうございました!