arrow
我々(一社)尾道青年会議所は活動の基本を「奉仕」「修練」「友情」におき、会員は「明るい豊かな社会を築き上げる」事を共通の理想として活動を行っております。
Junior ChamberInternational Onomichi
JCライフ
理事長所信
こころ 〜Be Strong〜

2017年度 理事長 太田 雄介

入会パンフレットのダウンロード
かわいい尾道散策マップ

2016年事業

日本で一番子どもが元気なまち
活動指針
活動指針
OJC-ExtraLinks
公益社団法人日本青年会議所 中国地区 広島ブロック協議会
公益社団法人日本青年会議所
〈 過去の事業 〉

2015年事業

つろーてたんびゅう

2014年事業

尾道のいいね著名人

2013年事業

みらせん

2012年事業

シーサイドパレード2012

2011年事業

くるり・おのみち
尾道市役所
尾道市教育委員会
尾道観光協会
活動報告

←活動報告一覧へ戻る
青少年育成事業「おのみち種心塾〜A tender heart」
活動報告写真
2017/08/06 (Sun)
8月5・6日の両日、尾道ふれあいの里において、青少年育成事業「おのみち種心塾〜A tender heart」が開催されました。
市内各地の小学生を対象に、食事・掃除など普段の生活は当たり前にあるものではなく、人が人を想う「心」がそこにあるということに気付いて貰うべく、川原委員長率いる地域の希望育成委員会と尾道市立大学 シグマソサエティ同好会の皆様の協力によって実施されました。
初日は、座学にて普段の営みは当たり前なのか?ということに気付いてもらいました。
座学のあとは、翌日自分たちで食事の準備をするための食材の買出し、使う人のことを思いながらの箸作りを行いました。
2日目の今日は朝食の後から自分たちで作る昼食の準備に入り、竹筒で炊き込みご飯を作りました。
2日間のプログラムを通じ、受講した子どもたちが「相手のことを思いやり」成長していくことを祈念させて頂きます。
活動報告写真
活動報告写真
一般社団法人尾道青年会議所:JCI-Onomichi
Copyright 2007 Onomichi Junior Chamber,Inc. All rights reserved.